登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「キャリアを通じて素晴らしい成績を残している。彼の加入が決まった時、プレーする姿を見たいと誰もが思ったはず。彼はゴールスコアラーで、優れた選手。大きな怪我から復帰したのだから、プレーが安定するまでに時間が必要だった。頻繁に点を取れるようになれば、さらに良い状態の彼が見られるようになる」

― デニス・ロー

13 February 2015  Report by Mark Froggatt & Steve Bartram

ロー「ファルカオは成功できる」

オールド・トラッフォードのアイコンとして名を馳せたデニス・ローは、ラダメル・ファルカオが覚醒するのも時間の問題と確信している。

昨年8月のデッドラインに、リーグ1モナコからユナイテッドに1年の期限付き移籍が成立したファルカオは、今季カップ戦を含め18試合に出場して4ゴールを記録。最近では1月31日のレスター戦(3-1で勝利)でも得点をあげて勝利に貢献した。

クラブ歴代2位の237ゴールをマークし、“ストレトフォード・エンドの王様”の異名を誇るローは、これからも最前線でのチャンスメークに絡み続けられれば、ファルカオが良い結果を残せると太鼓判を押す1人だ。

「現在のチームを見れば、優秀な選手が揃っているのがわかるはず。全員の能力の高さは証明されているし、すぐに彼らが安定してベストパフォーマンスを披露する時がやって来るだろう。アンヘル・ディ・マリアの才能が突出しているのは確かだし、ラダメル・ファルカオは期待されただけのゴール数に到達していないが、彼がこれまでに残した功績と、能力は疑う余地がない」

「キャリアを通じて素晴らしい成績を残している。彼の加入が決まった時、プレーする姿を見たいと誰もが思ったはず。彼はゴールスコアラーで、優れた選手。大きな怪我から復帰したのだから、プレーが安定するまでに時間が必要だった。頻繁に点を取れるようになれば、さらに良い状態の彼が見られるようになる。ゴールスコアラーというのは、全てが上手くいく時期と、まったく上手くいかない時期とを経験するもの。枠を外し、シュートがバーやポストに当たり、GKのスーパーセーブに阻まれたりする。すべて何者かに仕組まれた、あるいは陰謀と思ってしまうほどにね」

「それでもトライし続けること。ベストを尽くすこと。それ以外は何も要求できない。彼の貢献度が高いのは言うまでもない。疑いようのないことだ」

ローのコメントはUnited Revoewに掲載されたもの

【関連記事】
1月の月間ベストゴールはエレーラ