登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

04 December 2015  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

11月の月間ベストゴールはリンガード

ジェシー・リンガードが2-0で勝利したホームでのウェスト・ブロムウィッチ戦で決めたゴールが、11月のクラブ内月間ベストゴールに輝いた。

オールド・トラッフォードで行なわれた同試合の後半、リンガードはボックスエッジ付近でトラップしたボールをシュートし、ボールはGKボアズ・マイヒルの後方にあるネットを揺らした。

クラブ公式サイトで実施したファン投票の結果、リンガードのゴールは50%に支持された。ワトフォード戦でメンフィスが決めたボレーシュートは19%、U-18ダービー・カウンティ戦でアンヘル・ゴメスが決めたゴールは9%に支持され、トップ3に入った。

ウェスト・ブロムウィッチ戦後、ルイ・ファン・ハール監督は、「今週の練習で、ジェシー・リンガードは何度かダイレクトにシュートを合わせていたので、まずボールをコントロールするよう伝えた。ボールに触れれば、それだけフィーリングも得られる。今日の試合で、彼はそのことを実行した。そして、素晴らしいゴールを決めた」と、リンガードを称賛。

チームメイトのフアン・マタもMUTVのインタビューで、「とても、とても良いゴールだった。彼が練習で、ほぼ毎週今日のようなゴールを決めるところを見ているからね。ジェシーは素晴らしい選手だし、彼のゴールを僕たちも嬉しく思う。彼には、このクラブで成功するために必要な資質が備わっている。彼の初ゴールを記録して、僕たちも嬉しいよ」と、語った。

ページ 1 / 2 次へ »