登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

24/08/2015  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 3 次へ » 

メンフィス「ワッザから学んでいる」

ニューカッスルとの前節はフラストレーションの残る0-0という結果に終わったものの、メンフィス・デパイは、高いポテンシャルを同試合でも発揮してみせた。マンチェスター・ユナイテッドの7番を受け継いだ彼は、チームメイトであり、チームキャプテンのウェイン・ルーニーの経験と知識により、自身の成長を実感していると話す。

欧州でも注目の若手と呼ばれている21歳のメンフィスだが、ルーニーも同年代に同等の注目と喝采を集めた。ユナイテッドに加入してからの10シーズンで、ルーニーは483試合に出場し、230ゴールを記録。プレミアリーグ優勝5回、UEFAチャンピオンズリーグ優勝1回、FIFAクラブワールドカップ優勝1回、リーグカップ優勝2回という輝かしいキャリアを送り、キャプテンとなったルーニーは、メンフィスが望みを叶えられるよう、サポートしているという。

「ウェインが僕を助けてくれている。彼は経験豊富で、フットボールの世界に関することの全てを知っている。だから、何か聞きたいことがあれば、彼に聞ける」

ページ 1 / 3 次へ »