登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

17/04/2015  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ヨーク「2人の連携は理解できる」

ユナイテッドにおいて、ドワイト・ヨークとアンディ・コールと同レベルの好連係は、フアン・マタとアンデル・エレーラが台頭するまでの間は見られなかったと言って良い。

スペイン出身の2人は、昨年夏にエレーラがオールド・トラッフォードにやって来る前から知る間柄だったが、最近の好調ぶりを支える大きな要因でもある。直観的なパス交換、優れたバランスとコントロール力により、ルイ・ファン・ハール監督が提唱するポゼッションを重視したスタイルの実践が可能となった。

マタはシティーとのマンチェスターダービーで今季9ゴール目を記録。エレーラはキャリア最多の1シーズン7ゴールを記録するなど、両者は今、勢いに乗っている。同様にコールとテレパシーに似た感覚を持っていたヨークは、2人の連携について、クラブ公式サイトにこう語った。

「彼らはストライカーではないから、私らとは少し異なるだろうけれど、お互いを理解できているのは見て取れるね。2人は似たタイプのプレーヤーだから。お互いにエネルギーを与えあっているようにも見える。ピッチ外でも良い友人だから、連携が上手くいっているのかもしれない。そこにウェイン・ルーニーが入っていけるスペースを作れている。そういうプレーができているし、彼らは今、調子が凄く良いよう

ページ 1 / 2 次へ »