登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

03/04/2015  Report by Gemma Thompson

監督「良い時の彼は変えられない」

ルイ・ファン・ハール監督は、先発出場が続くマルアーヌ・フェライーニが、シーズン後半戦から見せている上々のパフォーマンスで信頼を勝ち取ったと話し、現状のようなプレーをしている限り、先発起用は当然と語った。

フェライーニはシーズン序盤こそ苦しい時期を経験したものの、後半戦からはチームの中心選手として活躍。3月の月間MVP候補にも選出されたほか、代表ウィーク中にはベルギー代表として2試合で3ゴールをマークするなど、好調を維持している。監督はMUTVのインタビューで、フェライーニ自身がプレーで信頼を得たことを称賛した。

「すべて選手次第。監督、スタッフ、選手が彼を助けているが、現在の状態にあるのは彼自身の努力のおかげだ」

会見でもフェライーニを称えた監督は、こう話した。
「何度も言っていることだが、彼は昨年のワールドカップの影響で、チーム合流が遅れた。彼については色々と聞いていたし、練習に参加した初日から、私の要求に応えてくれた。私が『こういうやり方で取り組んでもらいたい』と言えば、彼は聞き入れ、私が求めることに取り組んでくれた。今の状態を見ても驚きはしない。昨シーズンは怪我や病気で不運だった。しかし、コンディションに問題がなければ、多かれ少なかれ出場機会を与えた。彼は、私が考えるチームバランスをもたらしてくれる存在だ。対戦相手によって選手を変える場合もあるが、最近のような状態の時の彼は変えられない」

【関連記事】
ヴィラ戦の先発は?