登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

14/04/2015  Report by Mark Froggatt

ルーニー、フェライーニを称賛

ウェイン・ルーニーが難しかった1シーズン目を乗り越え、2シーズン目でチームに順応したマルアーヌ・フェライーニを称賛した。

フェライーニは2013年夏にユナイテッドへ移籍したが、1シーズン目は怪我や不調に悩まされ、チームの不振もあり、活躍できずに終わったが、2シーズン目に入り、以前から本人が指摘してきた通り、見事チームに順応している。

フェライーニはシティーとのダービーマッチで今シーズン6ゴール目を挙げ、ファンからマン・オブ・ザ・マッチにも選ばれた。そのフェライーニをルーニーが称賛した。

「チームに慣れてきているね。相手にはマークしきれない厄介な選手だと思う。ユナイテッドは後ろから組み立てるチームだけど、押し込まれている時は彼をターゲットに使える」

「彼はボールをキープしてチームを相手のプレスから解き放って前線に向かわせるという意味ではワールドクラスの選手だと思う。監督の起用にゴールとプレーで応えているね」

また、フェライーニの1シーズン目についてルーニーは次のようにコメントした。「彼にとってはタフだったと思うけれど、チームは彼の味方だった。彼は黙々と練習して乗

ページ 1 / 2 次へ » 


「フェライーニはボールをキープしてチームを相手のプレスから解き放って前線に向かわせるという意味ではワールドクラスの選手だと思う。監督の起用にゴールとプレーで応えているね」

−ウェイン・ルーニー