登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

エヴァートン 3
マッカーシー(5分)、ストーンズ(35分)、ミララス(74分)

ユナイテッド 0

2015年4月26日
グディソン・パーク
観衆:3万9497人

27/04/2015  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

エヴァートン3-0ユナイテッド

グディソン・パークでのエヴァートン戦に3-0で敗れたユナイテッドは、ルイ・ファン・ハール監督体制となって初の連敗を喫した。

リーグ4位に順位を落としたユナイテッドは、5位リヴァプールと勝ち点7差としているが、リヴァプールはFAカップの関係で1試合多く残しているため、予断を許さない状況と言って良い。

試合前には、他界したエヴァートン前会長のサー・フィリップ・アルビオン、そして30年前にブラッドフォードのフットボール場で発生した火災事故で命を落としたファンへ黙とうを捧げた。

エヴァートンは5分にカウンターアタックから先制。ユナイテッドのCKをギャレス・バリーがクリアーしたところから前線に素早くボールを繋がれ、ジェームズ・マッカーシーがダレイ・ブリントとパディ・マクネアーをかわしてゴールネットを揺らした。

直後、マルアーヌ・フェライーニがゴール前でボールを奪い、決定的なチャンスを作ったものの、シュートは枠を外れてしまう。ユナイテッドに移籍後、初めてグディソン・パークでの試合に出場したフェライーニは、エヴァートンサポーターからブーイングを浴びせられ、歓迎ムードとはならなかった。そしてシェイマス・コールマン、ロス・バークリーに続けてファウルをはたらいてしまい、イエローカードを受けてしまう。

ユナイテッドは前線に強いプレッシャーをかけ、エヴァートンを慌てさせたが、ブリントのシュートはGKティム・ハワードの正面。セットプレーからクリス・スモーリングもヘディングで合わすが、厳しいコースをつけず、1点が遠い。

ダビド・デ・ヘアはロメル・ルカクのシュートを28分に止めたが、CKからジョン・ストーンズに今季初ゴールとなるヘディングシュートを決められ、エヴァートンが2点リード。

ページ 1 / 2 次へ »