登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「マンチェスター・ユナイテッドは、つねにタイトルを狙うチーム。簡単なことさ」

― ダレイ・ブリント

15 April 2015  Report by Gemma Thompson

ブリント「タイトルは来季狙う」

ダレイ・ブリントは、ユナイテッドが来シーズンのバークレイズ・プレミアリーグ優勝を狙うのは当然と、インタビューで答えた。

現在リーグ6連勝中のユナイテッドにおいて、ブリントが果たしている役割は少なくない。トッテナム、リヴァプール、そしてシティーら強豪ライバルから続けて勝利を収めたチームは、今週末スタンフォード・ブリッジで首位チェルシーと対戦する。勝てば首位との勝ち点差も5に縮まるが(チェルシーはユナイテッドより1試合多く残している)、ブリントは来季に向け、良い形でシーズンを終えることに集中していると言う。

来季の優勝候補にチームが加われるかを聞かれたブリントは、「マンチェスター・ユナイテッドは、つねにタイトルを狙うチーム。簡単なことさ。毎試合で良いプレーがしたいし、ここ数試合でのプレーを見てもらえれば、僕らが大きくレベルアップしたことがわかってもらえると思う。まだまだ成長しているし、今はチームが1つにまとまっている。これは非常に大事なことなんだ。このままの状態を保たないといけない。目の前の試合が最終戦のような気持ちを維持しながらね」と、返答。

シティー戦勝利が他チームに対する強烈なメッセージになったと思うかを聞かれると、こう続けた。

「当然、他チームは前節の結果を意識するだろうけれど、僕らは自分たちのプレーをしないといけない。自分たちのやるべきことに集中すれば、シーズンの着地点が見えてくる」

チームは絶好調を維持しているだけに、チェルシー戦には自信を持って臨めるはず。トップ4につけているチームの中で最も状態が良いのはユナイテッドと言えるが、ブリントは、残り全試合を等しく重要と考えている。

「チェルシーや他チームを気にする必要はない。今は自分たちの試合に集中するだけ。これからシーズン終了まで、毎試合が最後のつもりで戦うし、自分たちの力をしんじないといけない」

【関連記事】
キャリック インタビュー