登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

レスター 5
ウジョア(17、83分PK)、ニュージェント(62分PK)、カンビアッソ(64分)、ヴァーディ(79分)

ユナイテッド 3
ファン・ペルシー(13分)、ディ・マリア(16分)、エレーラ(57分)

9月21日(日)
キングパワー・スタジアム
観客:3万1784人

22/09/2014  Report by Tim Oscroft
ページ 1 / 3 次へ » 

レスター 5-3 ユナイテッド

ユナイテッドは試合を通して2度も2点差をつける試合展開に持ち込んだものの、レスターとのアウェーマッチで屈辱の逆転負けを喫した。

ロビン・ファン・ペルシー、アンヘル・ディ・マリアが16分までにゴールを決めたユナイテッドに対し、レスターはディ・マリアのゴール直後レオナルド・ウジョアのゴールで1点を返した。後半に入りアンデル・エレーラが追加点を決めて3-1としたにも関わらず、レスターに与えてしまったPKをきっかけに流れは一変する。デイヴィッド・ニュージェントが確実にPKを決めると、エステバン・カンビアッソが同点ゴールを記録。その後ジェイミー・ヴァーディの逆転弾、そしてウジョアが駄目押しのPKを決め、レスターが大逆転勝利を収めた。

ルイ・ファン・ハール監督は、4-0で快勝した前節QPR戦に先発出場したフアン・マタをベンチに置き、ラダメル・ファルカオに先発の機会を与えた。今節はウェイン・ルーニーがトップ下に入り、ファルカオとファン・ペルシーが初めて最前線で2トップを形成。中盤は底にダレイ・ブリント、左右にディ・マリアとエレーラ、頂点にルーニーというダイアモンド型。DFは前節と変わらなかった為、ルーク・ショーの先発デビューはお預けとなった。

試合序盤からレスターがペースを握ったが、GKが最初に動いたのはレスターの方だった。ディ・マリアのパスにファン・ペルシーがシュートで終えたが、ユナイテッドレジェンドを父に持つカスパー・シュマイケルがセーブ。

ファルカオのクロスをファーサイドのファン・ペルシーが頭で押し込み先制したユナイテッドは、ディ・マリアがルーニーとのパス交換からボックス内に侵入。アルゼンチン出身はシュマイケルの立ち位置を冷静に見極め、ふわりと浮かせたループを見事に決め、ユナイテッドの勢いが高まった。

だが浮かれた気分をかき消すように、直後ヴァーディが右サイドを駆け上がり、粘ってクロスを上げると、ゴール前でウジョアに強烈なヘディングシュートを決められ1点を返される。

ページ 1 / 3 次へ »