登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

22/09/2014  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

エレーラ「憧れはスコールズ」

アンデル・エレーラは、以前から憧れるポール・スコールズと同等の選手、そしてゴールスコアラーとなれたら、この上なく幸せに感じるだろうと語った。

レスター戦が行われた9月21日は、スコールズがユナイテッドデビューを飾ってからちょうど20周年の日。エレーラはMUTVのインタビューに応じ、スコールズが示したチームワークを大事にする姿勢、そして攻撃時に決めた驚異的な功績を常に尊敬していると話した。

レスター戦では、ユナイテッドが求める結果を得られなかったが、エレーラは2試合続けてスコアシートに名を連ねた。エレーラは攻撃面でもスコールズと同等のレベルに到達したいと言う。

「得点は自分の最大の特徴ではないけれど、MFにとって重要な要素だと思う。ポール・スコールズのような世界でもベストなMFは、何百というゴールを決めている。もっとゴールを決めて、いつかスコールズのような選手になりたい」

「僕は彼をリスペクトしている。彼のプレーを見るのが大好きなんだ。いつだってハードにプレーして、チームを助けていた。自分のチャンスだけではなく、チームメートの決定機を常に作ろうとしていた。とても難しいこととは理解しているけれど、いつの日か、彼の位置に近づくことが出来たらと思っているんだ」

またエレーラは、ユナイテッドへの移籍から数ヵ月が経った現在についても、こう語った。

ページ 1 / 2 次へ »