登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

11/09/2014  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 3 次へ » 

ギグス「若手育成は続ける」

ライアン・ギグスは、ユナイテッドが若手をファーストチームの選手へと育成する伝統を止めることはないとした。ユナイテッドは今シーズン、生え抜きのダニー・ウェルベックがアーセナルへ移籍していた。

アカデミー出身でイングランド代表のウェルベックは、ラダメル・ファルカオの加入もあり、ユナイテッドからアーセナルへ活躍の場を求めて移籍したが、子供の頃からユナイテッドと共に育ってきた選手がクラブを去った事実は悲しいと捉える人が多く、ユナイテッドは若手育成を諦めたのではないかと噂されていたが、自らもユース出身のギグスはこれについて否定した。

「ユナイテッドは変わらない。このクラブの歴史は、素晴らしいフットボールをプレイすること、若手にチャンスを与えること、そして伝統を守ることで作られてきた」

「確かにウェルベックは去ったが、監督はクラレンス・セードルフ、パトリック・クライファート、シャビ、アンドレス・イニエスタ、トーマス・ミュラーを育てた人物だ。そしてタイラー・ブラケットは毎試合出場している。またアドナン・ヤヌザイ、ジェームズ・ウィルソンもアカデミー出身だ」

ページ 1 / 3 次へ »