登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

09/09/2014  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

イングランド勝利もジョーンズ負傷

ユナイテッドからイングランド代表に招集されたウェイン・ルーニーとフィル・ジョーンズは、スイスとのEURO2016予選に先発出場し、2-0での勝利に貢献した。しかし、ジョーンズはハムストリングを痛めて後半に交代するなど、またしても負傷者が出る事態となってしまった。

イングランドはユナイテッド生え抜きのダニー・ウェルベック(先月アーセナルに完全移籍)が2ゴールの活躍。58分に生まれた先制点は、ルーニーの繋ぎから生まれた。
バーゼルで行われたスイス戦は、前半から互いに好機を作る展開となり、ルーニーは前半にシュートチャンスを得るもゴールを決められず。
守備ではGKジョー・ハートがハリス・セフェロビッチのシュートを何とかセーブし、その直前にボールを失ったジョーンズを安堵させた。

ルーニーの巻いたシュートも決まらず、両チーム共に後半に入っても主導権争いを続けた。そんな中、中盤でボールを奪ったルーニーからカウンターを仕掛けるイングランド。ルーニーはドリブルで上がると、左サイドに展開していたラヒーム・スターリングにパス。リヴァプールMFのクロスをウェルベックがダイレクトで蹴り込み、イングランドが58分に先制する。

ページ 1 / 2 次へ »