登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

20/10/2014  Report by Nathan Thomas
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「ポジションは掴みとるもの」

ルイ・ファン・ハール監督は、これまでのキャリアに関わらず、ポジションは実力で勝ち取るものであると、改めて強調している。

ウェスト・ブロムウィッチ戦を前に、監督は最近の試合で出場機会を得たパディ・マクネアーら若手の活躍を称賛し、既に名の知れたベテランであろうとも、構想外となる可能性を示唆した。

「パディ・マクネアーは出場した2試合で素晴らしい活躍を見せた。もちろん(フィル)ジョーンズ、(ジョニー)エヴァンス、(クリス)スモーリングが怪我で出場できない状態だったということもあるが、若い選手だって十分にやれると考えている」

「チームには優れた若い選手が多い。それは既に証明済みだ。マクネアーやタイラー・ブラケット、それに(ジェシー)リンガードだけではないということをね」

負傷で戦列を離れている主力クラスが復帰後、チームに即加われるかと問われた監督は、そうした考えがないことを明らかにした上で、戦力の充実ぶりを語った。

「(ウェイン)ルーニー、(マイケル)キャリック、ジョーンズらの名前を聞けば、彼らがいかに優れたフットボール選手かがわかる。だが、他にも優れた選手がチームにはいるわけで、彼ら以外の選手が活躍する時だってある」

ページ 1 / 2 次へ »