登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ユナイテッド 1
ファン・ペルシー(90分)

チェルシー 1
ドログバ(53分)

10月26日
オールド・トラッフォード
観衆:7万5,327人

27/10/2014  Report by Tim Oscroft
ページ 1 / 2 次へ » 

ユナイテッド 1-1 チェルシー

首位チェルシーとホームで対戦したユナイテッドは、ディディエ・ドログバに先制点を決められるも、後半追加タイムにロビン・ファン・ペルシーが同点ゴールを叩き込み、1-1のドローに持ち込んだ。

キャプテンは94分にチームを救う同点ゴールを記録。その直前には、アンヘル・ディ・マリアがブラニスラフ・イヴァノヴィッチのファールを誘い、2枚目のイエローカードでチェルシーを1人退場に追い込むと、アルゼンチン出身のFKにマルアーヌ・フェライーニが頭で反応。GKティボー・クルトワが弾いたボールにファン・ペルシーが左足を振り抜き、終了直前に同点ゴールを決めた。

ファン・ペルシーは、それまでに3度決定機を掴んだが、すべてクルトワに阻まれた。

試合開始から緊張感のある雰囲気に包み込まれたオールド・トラッフォードでは、両チーム共に攻守の切り替えが速く、アップテンポなペースで試合は進んだ。ディ・マリアがシュートを放つシーンも見られたものの、今日はボールスキルほどシュートの精度は高くなかった。

チェルシーはCKを何本か勝ち取るが、ユナイテッドはダビド・デ・ヘアがゴールを許さない。すると20分にファン・ペルシーが2度続けてシュートチャンスを作る。
相手DFの背後に回る動きを見逃さなかったアドナン・ヤヌザイのスルーパスに合わせてエリア内に侵入したオランダ人ストライカーのシュートは、クルトワがセーブ。続けてバックヘッドシュートを見せるも、ここもベルギー代表GKが冷静に対応した。

チェルシーはCKからイヴァノヴィッチがクリス・スモーリングに押し倒されたとアピールするが、主審のフィル・ダウドはPKを与えず。

前半にはデ・ヘアがピンチを救うシーンも見られた。マルコス・ロホがポゼッションに釘づけになったところを見逃さなかったドログバがシュートを放ったが、デ・ヘアが足を出してピンチを救った。

ページ 1 / 2 次へ »