登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

25/10/2014  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

マタ「サポーターがすべて」

フアン・マタにとって、古巣チェルシーとの対戦は特別な思いのある試合だろう。だがユナイテッドでプレーするスペイン出身は、オールド・トラッフォードで勝ち点3を獲得するためにも、クラブに対する揺るぎない忠誠心を持つサポーターの力が必要不可欠と語る。

バークレイズ・プレミアリーグ首位との決戦前、マタはUnited Reviewのインタビューに応じ、サポーターへの思いを口にした。

「サポーターの力は本当に重要。オールド・トラッフォードでの皆は素晴らしい。特に、ここ2試合のホームゲームでは凄かった。皆が選手としてピッチに立っていたかのように感じた。フットボールはサポーターの力がすべて。スタジアムに来てくれるファンは、チームのために叫んで、チームを信頼して応援してくれる。ファンの皆がいなかったら、フットボールは意味を成さなくなる」

古巣との対戦については、「僕がチェルシーに移籍して、バレンシアと対戦した時は少し不思議な感じだった。移籍して1ヶ月程度しか経っていなかったからね。でも、友人や、それまで毎日一緒に仕事をしてきた人達と再会出来たのは良かった。日曜は自分にとって特別な試合になる。ただ、何よりも重要なのは

ページ 1 / 2 次へ »