登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

24/10/2014  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 3 次へ » 

ジョーンズ「アンヘルは不可欠」

フィル・ジョーンズは、26日のチェルシー戦に向けた準備を急ぐ一方、首位チームにも勝てると自信を見せている。

現地23日にMUTVで放送されたThursday Focusに出演したジョーンズは、ジョゼ・モウリーニョ監督率いる集団を「素晴らしいチーム」と形容したが、アンヘル・ディ・マリア、ラダメル・ファルカオを筆頭に、ユナイテッドには相手の固い守備陣を崩せるだけの攻撃力があると語った。

「(エデン)アザール、それに(ジエゴ)コスタは脅威。彼らは全てのポジションに優秀な選手を揃えている。一目見ただけで素晴らしい選手が多いとわかるよ。ただ、うちもそうだけどね」

ディ・マリアのパフォーマンスについて聞かれたジョーンズは、「ベストプレーヤーの1人。ファンタスティックな選手だよ。彼は物静か。ドレッシングルームでも自分の世界に入っている。でも、すべて兼ね揃えている。技術、スピード、広い視野。それにゴールも取れる。前の試合で見せたシュートなんて、止めるのが難しい類のものだった。彼はチームに必要不可欠な存在だよ」とコメント。

チェルシーは第8節までを終え、7勝1分と無敗を継続中。しかも、バークレイズ・プレミアリーグ最多となる23ゴールを記録している。モウリーニョ監督は負けない戦術を取ると見られているため、すべてはユナイテッドが攻撃的になれるかどうか、だ。昨シーズンのホームゲームでは、ユナイテッドが攻め続けたにも関わらず、ブルーズの最終ラインを崩せなかった。

ページ 1 / 3 次へ »