登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

01/11/2014  Report by Adam Marshall. Video by Andy O'Connor
ページ 1 / 2 次へ » 

ギグスが伝えるダービー熱

ルイ・ファン・ハール監督は、シティー戦準備に向け、アシスタントマネージャーのライアン・ギグスの存在が非常に大きいと話した。

ギグスは対戦相手の分析を担当しているが、ミーティングの際、幼い頃から対戦してきたクラブとの試合に向け、感情を隠しきれなかったようだ。監督はミーティングでのギグス、そしてシティーとのダービーマッチについて、定例会見で次の様に述べている。

「38試合ある内の1試合だが、ファンにとっては非常に大きな試合だ。ライバルとの対戦なのでね。選手達からも同じ雰囲気は出ているが、特にライアン・ギグスから感情の昂りが感じられる。彼がシティーの分析を伝えてくれた時、テンションの高さを感じた。そういう姿を見られたのは良いことだ」

「どこにだって同じ都市にあるチームとの対決、つまりダービーはある。ライアンは選手としてダービーを幾度となく経験してきた。そして今は、アシスタントマネージャーとして携わっている。これはフットボールの試合なので、あまり感情的になる必要はない。感情だけでプレーするのではなく、戦術を使ってプレーしないといけない。そういう方法で試合への準備をしている。ライアンは試合に向けた感情を伝え

ページ 1 / 2 次へ »