登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

06/10/2014  Report by Tim Oscroft
ページ 1 / 2 次へ » 

ファルカオ「もっと点を取りたい」

ラダメル・ファルカオは、エヴァートン戦でのゴールをきっかけに、今後もユナイテッドで多くのゴールを決めたいと試合後に語った。

コロンビア人ストライカーは、後半アンヘル・ディ・マリアのシュート性のボールのコースを変え、元ユナイテッドGKティム・ハワードが守るネットを揺らした。

ユナイテッド移籍後4試合目にして初ゴールを決めたファルカオは、試合後に初ゴールの喜びをMUTVのインタビューで表現した。

「ストライカーにはゴールが必要。僕にとっては、初ゴールを記録出来てホッとした部分もある。もっと点を取りたいね。初ゴールをオールド・トラッフォードで決められて嬉しい。ファンの皆とゴールを共有出来たし、神様、チームメート、コーチに感謝したい」

試合後にはルイ・ファン・ハール監督もファルカオを称賛し、「彼にはゴールが必要だった。彼とも話をして、過度に自分自身を追い込んでいると伝えた。彼は毎試合でゴールを決めるような選手だが、初ゴールまで時間を要した。ようやく決められたので、代表ブレーク以降は良い状態で迎えられるだろう」とコメント。

ボックス内での機転きかせたプレーで勝ち点3を記録したが、ファルカオはモナコからの期限付き移籍が終了する来シーズン以降もチームに残りたいと話した。

ページ 1 / 2 次へ »