登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

14/10/2014  Report by Adam Marshall

オランダはアイスランドに敗れる

ユナイテッドからオランダ代表に招集されたロビン・ファン・ペルシーとダレイ・ブリントは、アイスランドとのEURO2016予選にフル出場したが、試合は急速に成長を遂げたアイスランドが2-0でオランダに勝利した。

ワールドカップ・ブラジル大会で準決勝進出を果たしたオランダに対し、アイスランドは、スウォンジー所属のギルフィ・シグルズソンが前半終了までに2ゴールを決め、史上初めてオランダに勝利。グループAで波乱が起こった。

ファン・ペルシーはアルイェン・ロッベンのパスにシュートで反応するもブロックされ、ブリントのクロスにロッベンが頭で合わせるも、ワイドに外れるなど、オランダは決定機こそ作りながら得点に繋げられなかった。

フース・ヒディンク監督体制となって迎えたEURO予選だが、オランダは3試合で早くも2敗目を記録するなど、苦境に立たされた。

その他ボスニア・ヘルツェゴビナ対ベルギーでは、マルアーヌ・フェライーニがラスト12分間出場し、1-1のドローに貢献。ボスニア・ヘルツェゴビナはシティーのエディン・ジェコのゴールで先制したが、ベルギーは後半ラジャ・ナインゴランのゴールで同点に追いつき、勝ち点1を獲得。アドナン・ヤヌザイに出場機会は与えられなかった。

【関連記事】
ルーニーがエストニア戦でゴール