登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

10月の月間MVP投票結果

1位:ダビド・デ・ヘア
2位:マルアーヌ・フェライーニ
3位:アンヘル・ディ・マリア

2014-15シーズンの月間MVP受賞者

8月:フィル・ジョーンズ
9月:アンヘル・ディ・マリア
10月:ダビド・デ・ヘア

31 October 2014  Report by James Tuck James Tuck

10月の月間MVPはデ・ヘア

公式サイトで実施した投票の結果、ダビド・デ・ヘアが10月の月間MVPに選出された。

23歳はエヴァートン戦でのブライアン・オビエドのゴールを見事なセーブで防ぎ、2-1での勝利に貢献したほか、ウェストハム戦でも高い守備能力を発揮し、チェルシー戦ではエデン・アザールと1対1の状況になりながらもシュートを止めてみせるなど、大活躍だった。

投票の結果、全体の70%がデ・ヘアを支持。そのほかの候補には、マルアーヌ・フェライーニ、アンヘル・ディ・マリアが選出された。

デ・ヘアのコメントは以下:

「とても嬉しい。世界中にファンがいるクラブなのは知っているけれど、皆が自分を信じてくれるのは嬉しい。ファンの皆にはいつも支えてもらっている。いつだって僕を後方から支援してくれている。本当に素晴らしいよ」

オビエドのシュートを辛うじて止めたセーブについては、本人も10月の中では最も満足した瞬間だったと話した。
「全てのセーブがチームにとって重要だけれど、あの試合(エヴァートン戦)の終盤に決めたセーブは、一番大事だったんじゃないかな。ひょっとしたら、前半にPKを防いだ時よりも重要だったかもしれない」

【関連記事】
ショーも驚く世界屈指のGK