登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

09/10/2014  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

代表戦出場を狙うデ・ヘア

エヴァートン戦で活躍したダビド・デ・ヘアはユーロ2016予選でスペイン代表としての出場を狙っている。

2008年、2012年のユーロで優勝したスペインは、先月マケドニアに勝利しているが、今週は木曜日にスロバキアと対戦し、日曜日にルクセンブルクと対戦する。

デ・ヘアは先月のフレンドリーマッチ、対フランス戦でスペイン代表デビューを果たした。残念ながらこの試合には敗れたが、本人にとっては大きな一歩で、またイケル・カシージャスからアドバイスを受けていたことを明らかにした。

「フランス戦に出場することに関して、メディアで色々言われていたけれど、僕にとっては最高の瞬間のひとつだった。代表でもっとプレーしたいね。素晴らしい気分になれるから。代表にいる時は、自分の国のトップGKと一緒に練習できる。お互いに学ぼうとしているんだ」

「フランス戦の時は、試合前にカシージャスと話をして、『君なら出来る』と言われたんだ。カシージャスやビクトル・バルデスのような偉大な先輩からそういう言葉をかけてもらうのは若いGKにとっては凄く重要だね」

またデ・ヘアは、ビセンテ・デル・ボスケ監督は今年のワールドカップが残念に終わったこともあり、マケドニア戦の勝利の勢いに乗って行きたいと考えているとした。

ページ 1 / 2 次へ »