登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ユナイテッド 3
スモーリング(16分)、ルーニー(42分)、ファン・ペルシー(66分)

ハル 0

11月29日(土)
オールド・トラッフォード
観衆:7万5,345人

01/12/2014  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ユナイテッド 3-0 ハル

ユナイテッドは、オールド・トラッフォードでハルに3-0で快勝し、今シーズン初の3連勝を飾った。

ユナイテッドは前半にクリス・スモーリングとウェイン・ルーニーのゴールで2-0とリードして折り返すと、後半にはロビン・ファン・ペルシーが追加点を決め、勝ち点3を獲得。

試合開始から主導権を掴んだユナイテッドは、CKから先制点を記録。ゴール前でこぼれたボールをスモーリングがシュートで押し込んだが、GKアラン・マクレガーがキャッチしたようにも見えた。ゴールラインテクノロジーで確認した結果、ゴールラインを超えていたことがわかり、ユナイテッドが先制。

その後もスモーリング、ファン・ペルシーがハルGKに襲いかかり、ユナイテッドが完全に試合をコントロール。42分、負傷交代したアンヘル・ディ・マリアに代わってピッチに入ったアンデル・エレーラ、ファン・ペルシーへと繋がり、空いたスペースに落としたボールをルーニーがシュート。キャプテンはGKマクレガーの位置を冷静に確認し、手の届かない位置に蹴り込み、2-0。

後半はハルもアンドリュー・ロバートソンがダビド・デ・ヘアに守備機会を与えるシュートを放ち、ニキツァ・イェラヴィッチもゴール前でヘディングシュートを見せるなど、前半よりかは攻勢に転じたものの、ユナイテッドはゴールを許さない。

するとユナイテッドは、中盤の真ん中からキャリックが出したロングパスにファン・ペルシーが見事な反応。ワールドカップ・ブラジル大会でのゴールを彷彿とさせるシーンだったが、マクレガーにセーブされ、かつオフサイドの判定だった。

オランダ人ストライカーは直後、ロバートソンのパスをカットしたエレーラからのボールを受けると、左足を振り抜き、3点目を記録。ユナイテッドは、その後もアシュリー・ヤングからのクロスにマルアーヌ・フェライーニが頭で合わせ、4点目を狙う。ファン・ペルシーと交代したラダメル・ファルカオは、ストレトフォード・エンドでゴールを決めるチャンスを得たが、マイケル・ドーソンが身体を張ってラインを割らせず、久々のゴールとはならず。

ページ 1 / 2 次へ »