登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

24/11/2014  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 3 次へ » 

ルーニーは監督の戦術を称賛

ウェイン・ルーニーは、エミレーツでのアーセナル戦で、ルイ・ファン・ハール監督から指示された戦術を完璧に実行できたと語った。

ユナイテッドは試合の大半で守勢に回ることを強いられながらも、キーラン・ギブスのオウンゴールで均衡を破ると、カウンターからルーニーが追加点を奪取。オリヴィエ・ジル―に1点を返されたものの、バークレイズ・プレミアリーグでの順位を4位に浮上させる大きな勝ち点3を獲得した。

試合後ルーニーは、Sky Sportsのインタビューに応じ、こう振り返っている。
「とても重要な勝利になった。特に前半は、相手の攻撃を耐えないといけない時間帯もあった。ただ、僕らはカウンターから活路を見出せるとわかっていた。相手はカウンターに弱いので、その部分を突けた」

「運もあったけれど、GKが素晴らしいプレーをしてくれたよ。それに、僕らも良い形でゴールを決められた。難しい試合だった。相手は自分達よりもポゼッションで優位に進めていたけれど、カウンターから崩せた。それがゲームプランだったんだ」

ページ 1 / 3 次へ »