登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

08/11/2014  Report by Jamie Allen
ページ 1 / 2 次へ » 

マタ「クリーンシートは大きい」

フアン・マタは、1-0で勝利したクリスタル・パレス戦でのゴールについて「ユナイテッドでのキャリアで最も大きなゴールの1つ」と話した。

後半から途中出場したマタは、67分に決勝点となるゴールを記録。スペイン出身はゴール、勝利という結果、そして4-0で勝利したQPR戦以来となる無失点勝利について、試合後MUTVのインタビューでこう語った。

「ユナイテッドでのキャリアで最も大きなゴールの1つになった。難しい試合だったし、勝ち点3が必要だった。勝ち点3が取れたし、サポーターにとっても相応しい結果を残せたから嬉しい。難しいシーズンを送っているけれど、今日の結果がチームを助けてくれるさ」

「ベンチから出場する時は、試合の流れを変えたいと思ってピッチに出る。ウォームアップ中は、そんなことを考えていた。ラッキーなことに上手く対応できたよ」

「ポゼッションでは上回っていたのに決定機を多く作れない展開が続いたから、フラストレーションも溜まった。前半は相手に大きなチャンスを与えてしまったしね。でも、勝ち点3を取れて嬉しいよ」

「失点しなければ、今後の試合でも勝利を得やすくなる。今日は守備も良かったからね。代表ウィーク中に負傷者が回復することを願っているよ。代表ウィーク前に勝てないのは辛い。ただ、今回は勝てたから、ゆっくり休んで、次のアーセナル戦に集中する」

ページ 1 / 2 次へ »