登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

13/05/2014  Report by Adam Bostock
ページ 1 / 2 次へ » 

ヨーク「リオは偉大」

元ユナイテッドのドワイト・ヨークは今シーズン限りで退団するリオ・ファーディナンドを「偉大な選手のひとり」として賞賛した。

ヨークはファーディナンド退団の知らせを受け、長年に渡りトップレベルのプレーを披露したファーディナンドを、若手DFが見習うべき存在として名を残すだろうと賞賛した。

ファーディナンドがユナイテッドへ移籍した2002年にユナイテッドを去ったヨークは、「偉大な選手のひとりだ。彼は本当に偉大な選手だった」とコメントした。

「彼を上手くやり込めたFWはいないに等しい。『ロールス・ロイス』のような存在で、スピードのある素晴らしい選手だった。パスも読めたし、常に試合をコントロールしていた。試合の読みも上手かった」

「長年に渡り、ユナイテッドの財産であり続けた彼は、レジェンドとして名を残すだろう。功績を考えれば堂々と退団するに値する選手だ。12年間、素晴らしい選手であり続けた」

「彼には『偉大』という言葉がふさわしい。すべての能力を兼ね備えており、ユナイテッドにとってはまさに文字通り偉大な選手だった。若手DFは彼を手本にしたいと思うだろう。何故なら、毎週優れたプレーを披露してくれたからだ」

ページ 1 / 2 次へ »