登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ユナイテッド 3
ウィルソン(31、61分)、ファン・ペルシー(86分)

ハル 1
フライアット(63分)

2014年5月6日(火)
オールド・トラッフォード
観衆:

07/05/2014  Report by Tim Oscroft
ページ 1 / 2 次へ » 

ユナイテッド 3-1 ハル

2013-14シーズンホーム最終戦となったハル戦は、ファーストチームデビューを飾ったジェイムズ・ウィルソンが2ゴール、そして途中出場のロビン・ファン・ペルシーが追加点を奪い、ユナイテッドが3-1で勝利した。

ライアン・ギグス暫定監督は、ホーム最終戦で若手のウィルソン、そしてトム・ローレンスを先発で起用。2人は前半から物怖じせず、積極的にゴールを狙う姿勢を見せた。
アドナン・ヤヌザイのFKをファーサイドのマルアーヌ・フェライーニが頭で落とし、バウンドしたボールにウィルソンが反応。ダイレクトで放たれたシュートがネットを揺らし、31分にユナイテッドが先制する。

今季終了後に退団を表明したネマニャ・ヴィディッチはベンチスタートとなったが、フィル・ジョーンズがマイノル・フィゲロアと衝突した際に左肩を痛めた為、急遽22分に交代出場。

ハルも後半から攻撃的なプレーを見せたが、ホームのユナイテッドが追加点を奪う。61分、ヤヌザイのパスをゴール前で受けたフェライーニがシュート。GKエルディン・ヤクポヴィッチが弾いたボールを詰めていたウィルソンが押し込み2-0。デビュー戦で2ゴールを記録したウィルソンは、63分にファン・ペルシーと交代した。

そして69分にはギグス暫定監督が自ら出場。ローレンスを労い、大歓声を受けてピッチに立った。
ギグスは香川真司とのパス交換からシュートを放つなど、コンディションは良好。ユナイテッドはマット・フライアットのゴールで1点を返されたが、86分にはファン・ペルシーが右足でのシュートを決めてダメ押しの追加点を奪取。

終了直前にギグスが放ったFKはヤクポヴィッチにセーブされたが、バーすれすれのところを狙うなど、技術の高さを見せつけた。
3-1で試合は終了し、ユナイテッドがホーム最終戦に勝利。ギグス監督は試合終了後にピッチ上からサポーターに感謝の言葉を述べ、退団するヴィディッチの功績を称えた。

ページ 1 / 2 次へ »