登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「結果を残せればと思っていますし、皆さんの期待をすごく感じています。またそれをピッチに出すために、この2カ月しっかり準備していきたいと思います」

-香川真司
13/05/2014  Report by Yumiko Yasugi, Photo and Cooperation by Soccer King
ページ 1 / 6 次へ » 

シンジ「しっかり準備したい」

12日、ブラジル・ワールドカップに臨む日本代表メンバー23名が発表され、マンチェスター・ユナイテッド所属の香川真司も日本代表メンバーに選出された。

11日に今シーズンのリーグ最終節サウサンプトン戦を終えて帰国したシンジが、日本の空港で記者団の取材に応じた。

以下は記者会見での質疑応答。

――W杯メンバーに選出された率直な感想を。

「率直に言うと、嬉しいです。このメンバーでこのW杯、チームとして戦えるのは非常にいいのかなって思うと同時に、やはり入れなかったもメンバーいると思います。すごい心が痛いというか、そういう気持ちはしますし、ただ選ばれたメンバーが責任持って」

――代表入りは、いつどのような形で知ったのか。

「(帰国する際のフライトの)機長に教えてもらいました。ご配慮いただきました」

――聞いた瞬間の想いは?

「まぁ、率直にほっとしたというか。ただ、今はもうメンバーに入ることが目標じゃないです。本当に今は初戦のコートジボワール戦に向けて頭がいっぱいです」

――前回大会はサポートメンバーとしてだったが、この4年間でW杯にかけてきた想いは?

ページ 1 / 6 次へ »