登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

09/05/2014  Report by Nathan Thomas
ページ 1 / 2 次へ » 

ギグス「監督経験はためになった」

今シーズン最終戦となるサウサンプトン戦に良い形で勝利し、来シーズンに繋がる結果が欲しいユナイテッドを指揮するライアン・ギグスは、最終節後に暫定監督の任を終える。

ギグスは、4月22日に暫定監督に就任後、短期間ながらもジェットコースターのようにアップダウンの激しい時期を心から楽しめたと語った。

最終節前の会見で、「上手くいったかと思うと、すぐに事態が悪化したりもする」という冗談から始めると、ギグスはこう続けた。「でも、全てが上手くいった時というのは、本当に大きな満足感を得られる」と。

「先週の土曜の試合(サンダーランド戦)後には、そんな感覚なしでもやれると思われたかもしれない。ただ、選手の立場と同様に、負けた時、上手くいかなかった試合からの方が学べるものは多い。今のポジションでの経験を楽しめたし、現役を終えた後のキャリアのためにも良い準備になる」

ヨーロッパリーグ出場権を獲得するには、セント・メリーズでの勝ち点3に加え、6位トッテナムがホームでのアストン・ヴィラ戦を落とすことが条件となる。ギグスは、チームの指揮を執った間、比較的プレ

ページ 1 / 2 次へ »