登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

13/05/2014  Report by Ben Hibbs
ページ 1 / 2 次へ » 

リオが退団を発表

リオ・ファーディナンドが、ユナイテッドでの12年に渡る輝かしいキャリアに幕を閉じると発表した。

ワールドクラスのDFは、ユナイテッドで455試合に出場し、8ゴールを記録。6度のプレミアリーグ優勝、2度のリーグカップ優勝、チャンピオンズリーグ、FIFAクラブワールドカップ優勝を果たした。

自身の公式HP上で、リオは退団について次の様に話している。

「ここ数ヵ月じっくりと悩み、考えた結果、僕が世界最高のクラブと考えるユナイテッドで12年を過ごした今、前に進む時期と判断した」

「ユナイテッドには優勝するために移籍した。ただ、これだけの成功を収められるなんて想像もしていなかった。偉大な選手達とプレーし、彼らと友人関係を築けた。プレミアリーグ優勝も果たし、(2008年CL決勝が行われた)モスクワではファンタスティックな一夜を過ごせた。これらの思い出は僕の宝物で、決して忘れない」

「色々と事情があって、本来あるべき形でチームメート、チームスタッフ、クラブ、ファンの皆に別れを告げられなかった。12年間、本当にありがとう。ユナイテッドでのキャリアで、自分が夢見たタイトル獲得を実現できた」

ページ 1 / 2 次へ »