登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「ルーニーはイングランド全土から注目されていることを知っている。自分のベストを引き出すために全力を出すだろう」

−イングランド代表ロイ・ホジソン監督

22/05/2014  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

ホジソン監督「ルーニーは大丈夫」

イングランド代表ロイ・ホジソン監督は、練習に対するウェイン・ルーニーの取り組み方を賞賛し、ワールドカップでは活躍するだろうとコメントした。

ルーニーは鼠径部に張りを感じていたことから今シーズンの最終3試合を休んでいたため、ワールドカップ出場が危ぶまれていたが、個人練習をスタートさせている。

ドイツ大会と南アフリカ大会では期待されていた結果を残せていなかったルーニーだが、ホジソン監督は期待に応えてくれるだろうとした。

ホジソン監督は現在ポルトガルで行われている代表キャンプでインタビューに応じた。「ルーニーには自分が優れた選手だという自覚があり、自分が期待されていることも知っている。世界からとまでは言わずとも、イングランド全土から注目されていることを知っている。自分のベストを引き出すために全力を出すだろう」

「選手たちは1週間オフを取ったが、ルーニーもポルトガルで休養と練習を行った。怪我からは完全に復調しており、私に対して『月曜日にお会いする時は100%の状態に戻っています』と約束していた」

「ルーニーは私が彼を練習から外して休ませたことに対してやや落ち込んでいたようだ。シュート練習をしたのだが、私は彼に怪我をさせてはいけないと思った。自分で決められる状態だったらルーニーは参加し、他の選手と同様にシュート練習をしていただろう。だが、彼が好調なことに変わりはない」

「今シーズンを通じて数多くの試合に出場していた選手を休ませたのは、我々の判断だ。早い段階から彼らに肉体的なプレッシャーをかけたくなかった。今日までの3日間は上手くいっている。残りの2日間もこの調子が維持できれば、私は満足だ」

ページ 1 / 2 次へ »