登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「来シーズンは必ず復活します。そして優勝を狙います。挫折や辛い時期を経験しても、以前より強くなって復活する。それこそ本当に力のあるクラブがやり遂げることです」

― ライアン・ギグス

09 May 2014  Report by A Marshall & N Thomas

ギグスが生涯功労賞を受賞

ライアン・ギグスは、ユナイテッドでのこれまでの功績を称えられ、生涯功労賞を受賞した。

暫定監督として現在チームの指揮を執るギグスは、受賞の喜びを次の様に表現。

「普段は感傷的にならないんですが、今日は感動しています。生涯功労賞を頂けたことは、自分にとって特別なことです。これまでに頂いた賞の中でも特別なものです。ユナイテッドは多くの人を感動させるチームであり、単なるクラブチームではなく、家族同然です。多くの素晴らしい選手が家族の一員としてプレーしてきました。私にとって今回の受賞は感動的であり、今夜は特別な瞬間です」

「これまで多くの素晴らしい選手と共にプレーしてきました。彼らの多くが私のキャリアに大きな影響を与えてくれました。そしてもちろん、誰よりも影響を与えてくださったサー・アレックス・ファーガソン監督の下でプレー出来ました。私は幸運な人間です」

ギグスは低迷した今シーズンの成績を踏まえ、2014-15シーズンは必ず挽回すると壇上で力強く誓った。

「火曜日(6日)に総括した通り、今シーズンの結果は残念なものです。もし挫折を経験したとしても、本当に力のある選手なら、必ず復活します。われわれのように本当に力のあるチームなら、そしてクラブなら、必ず復活します」

「私にとってもキャリア1年目のシーズンのことですが、チームはリーズに敗れました。ドレッシングルームに座っていると、18歳の自分よりも年上の選手が涙を流して悔しがっていました。そこで悟ったのです。プロ選手にとってのフットボールの意味、勝利が持つ意味、そしてプロとしての意識の高さを。その翌シーズン、われわれは26年ぶりにリーグ優勝を果たしました。私は確信しています。サー・ボビー(チャールトン)も仰っていましたが、来シーズンは必ず復活します。そして優勝を狙います。挫折や辛い時期を経験しても、以前より強くなって復活する。それこそ本当に力のあるクラブがやり遂げることです」

「何かを成し遂げるには支えが必要です。それは先日のハル戦でデビューしたジェイムズ(ウィルソン)、今シーズン活躍したアドナン(ヤヌザイ)に必要なことです。かつての自分と同様に、

ページ 1 / 2 次へ »