登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

11/05/2014  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

マタとチチャがデ・ヘアを絶賛

フアン・マタとハビエル・エルナンデスは、ダビド・デ・ヘアが世界一のGKになれると称賛した。

デ・ヘアは今シーズンのサー・マット・バズビー年間最優秀選手賞、そして選手が選ぶ年間最優秀選手賞をダブル受賞。同じスペイン出身のマタは、MUTVのインタビューに応じ、次の様に同胞を称賛した。

「彼の安定感は素晴らしかった。ゴールになっていても不思議ではないシュートを何本もセーブしたし、年間MVPに相応しい。僕はクラブに来て数ヵ月しか経っていないけれど、僕だけではなく、全選手が彼に投票したからね」

「彼はトップクラスのGK。きっと今後何年にも渡ってクラブのタイトル獲得に貢献するはず。彼は大きな違いを生み出してくれる存在。それがGKには求められると思うんだ。僕の中では、彼は既に世界でもトップGKの1人。ユナイテッドという環境もあるし、彼なら世界一のGKになれる」

チチャリートもまたデ・ヘアを絶賛。移籍当初受けた批判を覆したと話した。

「今シーズンの彼は素晴らしかった。ダビドの活躍は今シーズンのハイライトの1つ。成長し続けているしね。移籍したばかりの頃は批判されたけれど、彼の力を信頼しなかった連中に実力を証明してみせた。彼なら、プレミアリーグ内だけではなく、世界一のGKになれる。今後5年、10年、今シーズンと同様に活躍してもらいたい」

ページ 1 / 2 次へ »