登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

02/07/2014  Report by Nathan Thomas
ページ 1 / 2 次へ » 

アドナン「ツアー帯同は重要」

2013年のアジア、オーストラリアツアーで実力を発揮し、ファーストチームに定着するきっかけとしたアドナン・ヤヌザイは、若い選手にとってツアー参加は成長に繋がると話す。

昨年はプレシーズンツアーでの親善試合で頻繁に出場機会を与えられたベルギー人アタッカーは、当時監督だったデイヴィッド・モイーズに才能を認められ、飛躍するチャンスをものにした。

今年はワールドカップもあるため、場合によってはアメリカで開催される2014プレシーズンツアー(Aon主催)に参加できない可能性もあるが、ヤヌザイは他の若手に自分と同様の道を辿ってもらいたいと言う。

「(ツアーは)非常に重要。自分の実力をアピールする絶好の機会になるからね。それに、長いシーズンを戦う上での体力のベースにもなる」

「若い選手にとっては成長に繋がるし、何が出来るかを監督に示す機会になる」

「僕がツアーに参加した時は、リザーブチーム時代の仲間も何人かいた。ただ、他のチームメートのことを理解できるし、クラブがどう機能するか知ることができるんだ」

ヤヌザイは、ファーストチームでの経験があまりない選手にとって、ツアー参加の意義は大きいとコメント。ユナイテッドというクラブの規模の大きさを実体験でき、新シーズンに向けた良い準備になると続けた。

ページ 1 / 2 次へ »