登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ウェストハム 0

ユナイテッド 2
ルーニー(7、33分)

2014年3月22日(土)
アップトン・パーク
観衆:3万4237人

23/03/2014  Report by Tim Oscroft
ページ 1 / 2 次へ » 

ウェストハム 0-2 ユナイテッド

アウェーでのウェストハム戦は、ウェイン・ルーニーが前半だけで2ゴールをあげ、ユナイテッドが2-0で勝利した。

CBの負傷に加え、ロビン・ファン・ペルシーが膝の負傷で4-6週間の離脱となったユナイテッドは、マイケル・キャリックをCBに下げ、ルーニーを1トップに。フアン・マタと香川真司、ルーニーが初めて先発で顔を揃える布陣が見られた。

久々の先発出場となったシンジは、5分にインターセプトからチャンスメーク。マタへのスルーパスが繋がり、スペイン人MFはシュートでフィニッシュ。
その2分後、ルーニーの直観が冴えるゴールシーンが生まれた。
フィフティのボールに反応したルーニーは、ターンしてジェイムズ・トムキンスをかわすと、GKアドリアンの位置を見逃さずロングシュート。山なりの軌道のシュートがゴールネットに吸い込まれ、ユナイテッドが先制した。

ホームのウェストハムはアンディ・キャロルをめがけロングボール、或いはクロスを上げるプレーに偏重している感が強く、単調な攻撃が続く。

ユナイテッドは33分にカウンターから追加点を奪取。ルーニーから右サイドのアシュリー・ヤングへとパスが渡り、ヤングがキープしてクロス。マーク・ノーブルのクリアーミスを詰めていたルーニーが蹴り込み2-0。

リードして折り返したユナイテッドは、後半を通してポゼッションで上回り、ウェストハムにチャンスを与えず。ルーニーとマタは76分に交代し、ハビエル・エルナンデスとダニー・ウェルベックが投入された。81分には交代出場のウェルベックからパスを受けたシンジが、ファーサイドに張っていたチチャリートにクロスを上げるが、ピンポイントとならずシュートまでは持っていけない。しかし、それでもユナイテッドが無失点に抑え、勝ち点3を獲得した。

ページ 1 / 2 次へ »