登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

WBA 0

ユナイテッド 3
ジョーンズ(34分)、ルーニー(65分)、ウェルベック(82分)

2014年3月8日(土)
ザ・ホーソンズ
観衆:2万6184人

08/03/2014  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

WBA 0-3 ユナイテッド

代表ウィークを挟んで行われたウェスト・ブロムウィッチ戦は、フィル・ジョーンズ、ウェイン・ルーニー、ダニー・ウェルベックがゴールを決め、ユナイテッドが3-0で勝利した。

代表戦に出場した選手が多いからか、ユナイテッドの選手の動きには固さが見られたが、28分にはアドナン・ヤヌザイからのクロスをファーサイドのラファエウがヘディングシュート。これはGKベン・フォスターのファインセーブに阻まれたが、決定的なチャンスだった。

するとその4分後、ラファエウが粘って得たFKから先制ゴールが生まれる。シュート性の強いロビン・ファン・ペルシーのFKのコースをジョーンズが肩口で変えてゴール。ユナイテッドが先制し、重苦しい空気を変える。

ホームのウェスト・ブロムウィッチはヴィクター・アニチェベ、ゾルタン・ゲラがチャンスを作るが、1点を返せないまま前半を折り返した。

後半早々にはサイドにパスを振ってからアニチェベのシュートで終わるなど、ホームサイドが攻撃の形を作る。
57分には、そのアニチェベから出たグラウンダーのボールに、ゴール前にいたクリス・ブラントが反応しようとするが、フアン・マタが間一髪でクリアー。難を逃れる。

ユナイテッドは65分、マタとルーニーのパス交換から右サイドのラファエウがクロス。ファーサイドに走り込んでいたルーニーが完璧なタイミングで頭で押し込み2-0。

76分にはヤヌザイに代えて香川真司が交代出場。シンジは久々にリーグ戦出場を果たした。

ページ 1 / 2 次へ »