登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ユナイテッド 4
ルーニー(20、45分PK)、マタ(57分)、エルナンデス(90分)

アストン・ヴィラ 1
ウェストウッド(13分)

2014年3月29日(土)
オールド・トラッフォード
観衆:7万5368人

29/03/2014  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

ユナイテッド 4-1 ヴィラ

ホームでのアストン・ヴィラ戦は、ウェイン・ルーニー、フアン・マタ、ハビエル・エルナンデスのゴールにより、ユナイテッドが4-1で勝利した。

開始から13分にアシュリー・ウェストウッドにFKを直接決められ先制を許したが、劣勢としてからユナイテッドが猛反撃を開始。

左ウィング位置で先発出場を果たした香川真司がチームに勢いを与えた。
20分、マタからシンジへと繋がり、シンジはゴール前のルーニーにピンポイントクロス。ルーニーはフリーの状態でヘディングシュートを決め、ユナイテッドが1-1の同点に追いつく。

このゴールからユナイテッドは攻撃にリズムが出始め、マタ、シンジ、ルーニーを中心に攻撃の形を作っていく。
ユナイテッドが逆転に成功したのは45分。シンジのスルーパスをエリア内で受けたマタが、レアンドロ・バクーナに倒されPKを獲得。キッカーのルーニーがインサイドキックでサイドネットを揺らし、ユナイテッドが2-1と逆転して前半を終えた。

ヴィラは後半からクリスティアン・ベンテケをターゲットにボールを供給し続け、ユナイテッドが肝を冷やすシーンが何度も見られたが、ベンテケのシュートミスなどにも助けられた。

ユナイテッド移籍からおよそ2ヵ月、遂にマタが移籍後初ゴールを記録。
スローインからアレクサンデル・ビュットネル、マルアーヌ・フェライーニが競ったボールがマタの足下にこぼれ、スペイン人MFは右足を振り抜きシュート。待望のユナイテッド初ゴールが生まれた。

その後もルーニーがフィル・ジョーンズからのロングボールを絶妙なトラップで収めてシュートまで持ち込むなど、追加点を狙う姿勢を見せる。

ページ 1 / 2 次へ »