登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

ユナイテッド 0

シティー 3
ジェコ(1、56分)、トゥレ(90分)

2014年3月25日(火)
オールド・トラッフォード
観衆:7万5203人

26/03/2014  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

ユナイテッド 0-3 シティー

オリンピアコス戦、ウェストハム戦で連勝し、マンチェスター・ダービー必勝を期したユナイテッドだったが、開始45秒に失点し出鼻を挫かれ、合計3失点。アウェーでのシティー戦に続き、今シーズンはダービーで連敗。3-0で敗れた。

勢い勇んで臨んだダービーだったが、開始早々にエディン・ジェコにゴールを許し、早くもゲームプラン変更を余儀なくされたユナイテッドは、試合を通して挽回を試みたが、守備のポジション取りに長け、プレッシャーをかけてくるシティーにボールを素早く取り返されるシーンが目立ち、決定的なチャンスをほとんど作れなかった。

前半唯一と言っても良かった機会は18分のカウンターアタックだろう。ジェコのシュートをダビド・デ・ヘアがセーブすると、ウェイン・ルーニーが中盤でキープしながら前進し、左サイドに抜けたフアン・マタにパス。マタのクロスはクリアーされてしまうが、得点の匂いが感じられる攻撃だった。

デイヴィッド・モイーズ監督は局面を打開する為、後半開始から香川真司を投入。
しかし、56分にはCKから失点を許してしまう。CKにジェコが上手く飛び出しダイレクトで合わせてゴール。前半に続きジェコに決められ2-0。

まずは1点を返したいユナイテッドは、71分にウェルベックが決定的なチャンスを作る。
右サイドのラファエウが出したグラウンダーのクロスに身体を反転させながらヒールシュートでフィニッシュしたが、ゴールネットを揺らせず。

ユナイテッドはシンジに続き、アントニオ・バレンシア、そしてハビエル・エルナンデスという攻撃的なカードを切ったが、終了直前にはダビド・シルバ、ジェイムズ・ミルナー、ヤヤ・トゥレに繋がり、トゥレに落ち着いてシュートを決められ3失点目。ダービーで完敗を喫した。

ページ 1 / 2 次へ »