登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

サー・ボビー・チャールトン
ユナイテッド:249ゴール
イングランド代表:49ゴール

ウェイン・ルーニー
ユナイテッド:212ゴール
イングランド代表:38ゴール

25/03/2014  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

サー・ボビーは記録更新を後押し

サー・ボビー・チャールトンは、ウェイン・ルーニーに対し、1日でも早くユナイテッド歴代最多得点記録、そしてイングランド代表での歴代最多得点記録を更新することを薦めている。

ユナイテッドアンバサダーは、背番号10と先日会話したことを明かし、ユナイテッドの成功に直結することから、出来るだけ早く自身の記録を更新するよう伝えたという。ウェストハム戦で2ゴールを記録したルーニーは、ジャック・ローリーを抜き、歴代3位のゴール数に達した。あとはデニス・ロー、そしてチャールトンの記録を抜くばかりだ。

「ウェイン・ルーニーには、私の記録を更新することに何の問題も無いと以前伝えたことがある。出来るだけ早く達成して欲しいとも伝えた。彼は屈強で、素晴らしい選手だ」

「記録については、私自身はあまり考えていなかったように思う。私はウィング、MFでプレーしていたのでね。ウェインには、私が彼に賞を贈る人間になるから、なるだけ早く記録を更新してもらいたいと伝えた。

ルーニーもサー・ボビーとの会話を認め、記録更新のチャンスを手にしている重要性を認識している。

「サー・ボビーから言葉をかけてもらえたのは本当のこと。凄く良い言葉をかけてもらえた。自分はゴールを決めることだけに集中している。(新記録を)もし達成出来たら素晴らしいことだし、イングランド代表、それにユナイテッドの記録を更新出来るのは大変名誉なこと」

「彼の記録は偉大そのもの。長年破られずにきているものなので、更新出来たら凄いと思う。まだ時間はかかるだろうけれど、それが出来れば良いと思っている。その時は最高の瞬間になるだろうね」

ページ 1 / 2 次へ »