登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

29/03/2014  Report by B Hibbs & N Thomas
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニーがチームを勝利に導く

ウェイン・ルーニーは、4-1で勝利したアストン・ヴィラ戦で2ゴールを記録し、プレミアリーグ歴代4位となる通算171ゴールに到達した。

ユナイテッドは13分にアシュリー・ウェストウッドのFKで失点したが、香川真司からのクロスをルーニーが頭で押し込み試合を振り出しに戻すと、ハーフタイム直前にルーニーがPKを決めて逆転に成功。

フアン・マタが後半にユナイテッド移籍後初ゴールをあげ、交代出場のハビエル・エルナンデスもダメ押しのゴールを決めた。

ルーニーは試合後、ゴール記録については知らなかったと話し、次のように試合を振り返った。
「凄い記録だと思うけれど、知らなかった。ミッドウィークに負けていたので、今日は大事な試合だった。必ずチームの実力を示さないといけなかったからね。スロースタートになって、相手に先制されて難しい試合になったけれど、何とか勝てた。良いプレーもあったし、勝つべき試合に勝てた」

マタは、「ウェインはチームにとって重要な選手。彼が毎試合2ゴールを決めてくれたら、チームの順位も上がるよ! 彼はトップスコアラーだし、トッププレーヤー。トップガイだ」とコメント。更にヴィラ戦、そしてバイエルン戦に向け、こう続けた。

ページ 1 / 2 次へ »