登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

14/03/2014  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニー「ステップアップが必要」

ウェイン・ルーニーは、ユナイテッドに関わる全ての人間にとって、優勝争いを傍観することは辛い現実と話す。特に地元のライバルであるシティー、そして16日(日)に対戦するリヴァプールが優勝争いの渦中にいるという事実が、ユナイテッドにとって現実をいっそう厳しいものにしている。

今シーズンのユナイテッドは低迷期を経験し、現在バークレイズ・プレミアリーグ6位。首位とは勝ち点18差となっている。上位にいるローカルライバルの存在がユナイテッドファンにとっては辛い現実になっているかと問われたルーニーは、次の様に答えた。

「そうだと思う。それは選手達にも言えること。自分達に優勝する力があるとわかっていながら、今シーズンは思うようにプレー出来ていないわけだから、良くはないね。シティーの活躍を見るのは辛い。今シーズンから復活したリヴァプールの活躍を見るのは特に辛い」

ルーニーはインタビュー中に、シティー、リヴァプールとの差を見せつけられることで、チーム内がシーズン残り試合で好成績をあげ、来シーズンに繋げようと強く思っていると話した。

「ステップアップが必要だし、上位に戻らないといけない。今シーズンここまで上手くいっていない時に得るフィーリングなんて、まったくもって良い感じではないから」

ページ 1 / 2 次へ »