登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

09/03/2014  Report by Ryan Grant
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニー「自信になる」

ウェイン・ルーニーは、アウェーでのウェスト・ブロムウィッチ戦勝利がチームの自信になると語った。

フィル・ジョーンズのヘディングシュートが決まって先制したユナイテッドは、後半にルーニー、そして交代出場のダニー・ウェルベックがダメ押しとなる3点目を決めて快勝。ビッグマッチを控える来週以降に向け、良い結果を得られた。

「自信になる」と、ルーニーは試合後BT Sportのインタビューでコメント。

「リヴァプール戦、オリンピアコス戦とあって、それからウェストハム戦、シティー戦がある。全部重要な試合だし、全ては自分達選手次第だから。目の前の試練に立ち向かって、自分達が良いチームであると証明しないといけない」

「オリンピアコス戦後はチーム全体が気落ちした。だから今日はチームの実力を証明しないといけなかった。僕らはチームの誇りの為に戦うし、チーム内でポジションを得る為に戦う。そういった気迫を今日の試合で見せられたと思う。今日はチームの怖さを見せられただろうし、勝ち点3に値する内容だった。もっと点を取れていたかもしれない内容だったよ」

ルーニーはチームメートのプレーを称賛すると共に、ザ・ホーソンズでのゴールを喜んだ。これでジャック・ローリーの通算ゴール(211)まであと1ゴールに迫ったことになる。

「試合を決める必要があった。前半は上手くいかなかったけれど、フィル・ジョーンズのゴールが決まって、リードしてハーフタイムを迎えられた。このスタジアムは難しい場所だし、追加点を取って試合を決めないといけないのはわかって

ページ 1 / 2 次へ »