登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

26/03/2014  Report by James Tuck
ページ 1 / 2 次へ » 

ルーニー「早く忘れるべき試合」

ウェイン・ルーニーは、3-0で敗れたマンチェスター・ダービーで両チームの実力差は明確だったと試合後に語った。

ユナイテッドは開始1分以内にエディン・ジェコにゴールを許すと、それ以降シティーに押され続け、オールド・トラッフォードでブルーズ(シティーの愛称)に3連勝を許す屈辱を味わった。

ルーニーは、今回の敗戦を引きずるのではなく、次節アストン・ヴィラ戦で結果を残し、バイエルンとの大一番に気持ちを切り替える必要があると語った。

「酷い試合だったし、自分達は勝利に相応しい側にはいなかった。チーム全体が十分機能していたとは言えないし、十分なだけのチャンスも作れなかった」

「誰だってダービーゲームでは負けたくない。大きな試合だし、勝てば最高の試合だから。負ければ気分も落ちる。ファンの為、そしてチームの為にも、もっと勝って、より強いチームにならないといけない」

「試合開始から良くなかった。先制点を許すまでに自分達がボールに触れたかも定かではないね。それからハーフタイムまでは少し落ち着きを取り戻せたと思ったけれど、後半開始から後手になってしまって、決定的な2点目を奪われた」

ページ 1 / 2 次へ »