登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「勝ちたい気持ちを出せたと思う。ファンの皆の応援は素晴らしかったし、今日の様なパフォーマンス、それに結果を得るに値する声援を送ってくれている」

― ウェイン・ルーニー

20/03/2014  Report by James Tuck

ルーニーとギグス「ファンに感謝」

ウェイン・ルーニーとライアン・ギグスは、オリンピアコスに3-0で勝利しチャンピオンズリーグ準々決勝進出を決めた後、ユナイテッドファンに対する感謝の気持ちを言葉にした。

第1戦を終えて2-0のビハインドとなって迎えたオールド・トラッフォードでの第2戦、ユナイテッドはロビン・ファン・ペルシーのハットトリックにより、2試合合計3-2で勝ち上がりを決めた。

試合後ルーニーとギグスは勝ち上がりを喜び、それぞれ次の様にコメント。

ルーニーはSky Sportsのインタビューに応じ、「勝ちたい気持ちを出せたと思う。ファンの皆の応援は素晴らしかったし、今日の様なパフォーマンス、それに結果を得るに値する声援を送ってくれている」、「それに僕らはチーム、そして(デイヴィッド・モイーズ)監督に良い結果で報いる必要があった。良い結果だし、これをきっかけにポジティブな形でシーズンを終えたい」と語った。

ギグスは、「(リヴァプール戦での3-0敗退後)プレッシャーはあった。酷い試合だったし、結果だった。ファンの皆さんは素晴らしい応援をくれていたので、結果で応える必要があった」、「敗戦の影響を引きずらずに今日は良い結果を残せた。今日のようなパフォーマンスを今後も続けないといけない」と、話した。

【関連記事】
ユナイテッド 3-0 オリンピアコス