登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

19/03/2014  Report by Mark Froggatt
ページ 1 / 2 次へ » 

逆転しての勝ち上がりを狙うラファ

ラファエウ自身も、ユナイテッドがオリンピアコスに勝ってチャンピオンズリーグ準々決勝進出を決めることの難しさを重々理解している。しかし、ブラジル人DFは、オールド・トラッフォードでならば、何事も実現可能と考えている。

ユナイテッドはアウェーでの第1戦を2-0で落とした為、勝ち上がりを決めるには3-0での勝利が最低条件となる。極めて厳しい状況と言わざるを得ないが、ユナイテッドはベスト8進出に自信を持っている。

マッチプログラム“Inside United”に掲載されたインタビューの中で、ラファエウは、勝ち上がる為にはサポーターの声援が必要と語った。

「勝ち上がりが難しいことは皆が理解しているけれど、不可能ではない。第1戦とは全く違うプレーをしないといけない。もっとリスクを冒さないといけない」

「今回はオールド・トラッフォードだし、ファンの皆が後ろについていてくれるから、何が起こっても不思議ではない。ハードにプレーして、可能な限りアタックしないといけない」

「僕がオールド・トラッフォードに来てからというもの、ファンの皆にたくさんのエネルギーをもらってきたし、ビッグマッチになればなるほど、早い時間帯に得点を決めてきた。僕が覚えているのはバイエルン戦だね(2010)。試合開始からすぐに2点を取って、ハーフタイムまでに3-0にした」

ページ 1 / 2 次へ »