登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

「面白いのは、リヴァプール戦が迫ると怪我を負っていた選手たちの体調が良くなっていくんだ。みんな出場したいからね」

-フィル・ネヴィル

13/03/2014  Report by J Tuck, N Coppack

P・ネヴィルのリヴァプール戦

フィル・ネヴィルは、ユナイテッド対リヴァプールの緊張感は昔から少しも変わっていないとコメントした。

ユナイテッドは日曜日にホームにリヴァプールを迎えるが、首位との勝ち点差11を縮めるためには勝利が絶対条件となっている。

今シーズンは2度対戦しており、キャピタルワンカップでの対戦では1-0でユナイテッドが勝利、その3週間後のリーグ戦では1-0でリヴァプールが勝利と1勝1敗の戦績となっている。

ネヴィルはリヴァプール戦について、現役時代に15回対戦したが、常に楽しみだったと振り返った。

「ユナイテッドでプレーしていた時、リヴァプール戦は一番のビッグマッチだった」

「このライバル関係は強烈だ。両チーム共に素晴らしい歴史と成功を誇っていて、これまでに見事な対戦を演出してきた」

「ファンにとっては見逃せない、そして選手ならば出場したい対戦だ」

「面白いのは、この対戦が迫ると怪我を負っていた選手たちの体調が良くなっていくんだ。みんな出場したいからね」

「今年のリヴァプールは好調なので、面白い試合になるだろう。私たちは当然勝ち点3を狙っていく」

【関連記事】
ルーニーは新主将就任に意欲的