登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

07/03/2014  Report by Tim Oscroft
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「結果が必要」

デイヴィッド・モイーズ監督は、ユナイテッドが再び上昇気流に乗る為にも、フアン・マタ、ウェイン・ルーニー、ロビン・ファン・ペルシーという攻撃陣が必要と語った。

全く良いところがないまま完敗を喫したオリンピアコス戦以降初戦となるアウェーでのウェスト・ブロムウィッチ戦で、監督はあらゆる面でのレベルアップが必要と主張。その為にも、クラブ史上最高額の移籍金で加入したマタの存在が欠かせないと見ている。

「全てにおいて改善が必要。チームには創造性が必要だ。最近の試合ではフアン・マタ、ルーニー、ロビンの連携が見られているし、それが創造性に繋がっている」

「創造的な選手がチャンスを作れていない時、もしくは決定機が現れない時こそ無失点をキープしないといけない。その上で相手を追いかける必要がある」

「これまでよりも決定機を作らないといけない。最近の試合では良いプレーもあるが、ゴールを奪えていないし、決定機も少ない。対戦相手が退いて、カウンター狙いに徹していたのかもしれないが、それで失点して厳しい状況に追いやられてしまった」

「先制点を取れれば有利に進められる。プレー自体は悪くないが、結果がついてきていない。チーム状態を改善する為にも、結果が必要だ。それは間違いのないこと」

ページ 1 / 2 次へ »