登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

20/03/2014  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

モイーズ監督「優勝は可能」

デイヴィッド・モイーズ監督は、ユナイテッドのチャンピオンズリーグ優勝は可能と見ている。

オリンピアコスとのベスト16ラウンドを2試合合計3-2で逆転勝利したユナイテッドは、欧州の強豪が揃った準々決勝に進出。

今シーズンは開幕から調子を落とし、バークレイズ・プレミアリーグでも7位に低迷しているものの、5月にリスボンで開催される決勝で優勝トロフィーを掲げられない理由が見つからないと監督は話した。

「(優勝)出来れば良い。今シーズンの準々決勝では、チームの下馬評は低いだろうが、(優勝出来ない)理由は見当たらない」

「このフットボールクラブには優勝するだけの力がある。本来のプレーが出来れば、どのチームが相手でも対等に戦える」

「クラブはチャンピオンズリーグでの経験が豊富。このステージでの戦い方を熟知している。準々決勝進出に驚いてはいない。これまでに何度も勝ち上がってきた。次はベスト4進出を目指す」

オリンピアコス戦の勝利がユナイテッドにとって大きな分岐点となると思うかと問われた監督は、慎重に言葉を選びながらも楽観的な姿勢を見せた。

ページ 1 / 2 次へ »