登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

19/03/2014  Report by Adam Marshall
ページ 1 / 2 次へ » 

監督「ファンにお礼を」

デイヴィッド・モイーズ監督は水曜日のオリンピアコス戦でファンは何かしらの見返りを受けるだろうとした。

先週末のホームでのリヴァプール戦、ユナイテッドは3-0で敗れたが、ファンは最後まで残り応援を続けていた。オリンピアコス戦で逆転勝利を収めるには、彼らの後押しが重要なポイントとなる。

第1戦を落としてからの逆転勝利は過去の経験から簡単ではないことが予想されているが、監督は良い結果が出せると自信を覗かせた。

「ホームでのサポートは本当に素晴らしい。選手たちもリヴァプール戦後にまずそのことについて触れていた。私は選手たちにファンに対し何かお礼をしなければならない、良いプレーをしなければならないと伝えた。明日の夜は記憶に残る1戦にしなければならない。全力を尽くすように努力する。そうすれば次へ進めるだろう」

「今シーズンは予想外の敗戦をファンに体験させてしまったが、ずっと応援を続けてくれている。彼らはユナイテッドと共に成功を体験してきたが、この先も体験することになるだろう。私にとってこのクラブは世界一のクラブだ。現状ではそれを理解するのは難しいかも知れないだろうが、私が保証する。ユナイテッドは近いうちに必ず復活するだろう」

またリヴァプール戦の負け方で自信を失っているのではという意見に対してモイーズ監督は、選手たちにはそのような嫌な記憶を払しょくできるようなパフォーマンスを披露できる実力が備わっていると自信を見せた。

ページ 1 / 2 次へ »