登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

21/03/2014  Report by Gemma Thompson
ページ 1 / 2 次へ » 

ジョーンズ「良い流れに乗る」

フィル・ジョーンズは、ユナイテッドがオリンピアコス戦の結果を挽回のきっかけにする必要があると語った。

チャンピオンズリーグ・ベスト16での第2戦、ユナイテッドは勝ち上がる為に最低でも2ゴールが必要だった中、ロビン・ファン・ペルシーのハットトリックにより3ゴールを記録。無失点に抑え、逆転してのベスト8進出を決めた。

バークレイズ・プレミアリーグのウェストハム戦(アウェー)を土曜日(22日)に控え、その3日後(25日)には、オールド・トラッフォードでシティーとのマンチェスターダービーが待っている。ジョーンズはオリンピアコス戦の結果を、今節からの2試合に生かすことが極めて重要と話した。

「今回の結果をきっかけに挽回しないとね。リーグ戦で躓いているようでは、(チャンピオンズリーグの)次のラウンドについて考えることなんて出来ない。ウェストハム戦に向けてしっかりと準備をして、結果を残さないと」

「(オリンピアコス戦は)素晴らしい夜だったし、勝てて良かった。今回の様なパフォーマンスはしばらく出来ていなかったからね。必要だったし、カバンから取り出したような感じだった」

現在の順位(7位)、そして4位との勝ち点差を考慮した場合、チームはチャンピオンズリーグを優先すべきかと問われたジョーンズは、「そうかもしれないけれど、リーグ戦でも自分達の実力を示す必要がある。これからの試合は全部大事だし、まずはウェストハム戦に勝たないと。今はチームも今節の勝利にだけ集中しているから」と語った。

ページ 1 / 2 次へ »