登録
ようこそ 
登録情報を変更する




マンチェスター・ユナイテッド専門ニュースサービス

ニュースカテゴリー
・・より検索
・・へ検索

サッカーニュース

20/03/2014  Report by Nick Coppack
ページ 1 / 2 次へ » 

エヴラ「相手は選ばない」

パトリス・エヴラは、チャンピオンズリーグ準々決勝で対戦する相手がどこになっても構わないと強気な姿勢を見せている。

ユナイテッド以外ではバルセロナ、レアル・マドリー、バイエルンら各リーグの強豪チームが勝ち残っているが、エヴラは21日(金)に実施される組み合わせ抽選の結果に関わらず、どのチームとでも対等に戦えると自信を持っている。

「難しい大会だし、数日前にはリヴァプール戦で負けたけれど、オリンピアコス戦でユナイテッドが健在というところを見せられた」

オリンピアコス戦前の会見で、エヴラはチームの誇りと伝統を示す必要があると語った。そして3-0で勝利し、ベスト8進出を決めた試合後も同様のコメントを残している。

「このユニホームへの愛、リスペクトの精神を示すことは重要」

「だからこそ自分達は勝てた。これがチームのスピリット。古い考えと思われるかもしれないけれど、マンチェスター・ユナイテッド魂があれば違いを生み出せる。不可能なことはなくなる」

「ライバルのリヴァプールとのホームゲームで3-0で負けたのに、ファンがブーイングもせずにチャントしてくれる。それは素晴らしいことだよ」

ページ 1 / 2 次へ »